中村橋駅前内科クリニック in 練馬区

お電話でのご予約・お問い合わせ
Tel.03-5848-7830

お知らせ

News

お知らせ

  • 2020.08.01 新型コロナウイルス抗体検査・PCR検査(自費)

    中村橋駅前内科クリニックです。

    現在、当院では新型コロナウイルスの抗体検査ならびにPCR検査を自費で行なっております。

    実家に帰省したい、知人を見舞いたい、出張前に会社で検査を求められた、感染症対策として社内全員を確認したいなど、「陰性確認」として、適切な理由がある方を対象としています。

    抗体検査は、行政でも使用されたスイスのロシュ製の検査キットで、現在流通している中では、信頼性が高く、安心して使用できるものと考えています。検査の目的は、過去の感染を調べることです。以前ひいた風邪が新型コロナウイルスによるものだったのか確認したい場合にご利用いただけます。PCR検査は、国内大手の検査会社に依頼し、唾液による検査を実施しています。当院での検査の目的は、症状や心当たりのない方が、日常生活を安心して過ごしていただくための判断材料として、感染の有無を正確に確認することにあります。

    自費での検査となります。取扱いが難しく、検査委託料も高額なため、費用は ¥11,000、¥33,000(いずれも税込)となります。結果が判明するまで、1〜2日(稀に3日以上)を要しますので、ご了承ください。

    職場単位の集団検査、健康診断のオプションとしても受け付けております。平日は夜8時まで、日曜・祝日も受付可能です。予約制となりますので、ご希望の方は当院までお問い合わせください。

  • 2020.07.05 来院前の事前予約のお願い

    中村橋駅前内科クリニックです。

    当院では、本年3月より来院前の事前予約をお願いしています。症状に合わせて予約枠を振り分けていますので、順番が前後する可能性もございますが、ご理解ください。

    また、予約された方に対しては待ち時間ゼロを心がけております。初診の方は少しお待たせすることもありますが、再診の方はすぐにご案内するようにしています。

    今後も皆様が通いやすいよう、ネット予約システムの導入や感染症対策の強化など、院内システムを向上させていきます。

  • 2020.04.04 転院を希望される方へ

    中村橋駅前内科クリニックです。

    練馬区に転居された方、当院への転院を希望される方向けの案内となります。

    当院は初診・再診に関わらず、時間予約された方を優先的に診察しています。総合病院と同じシステムになりますが、病院のように待合室が混雑したり、お待たせすることはありません。

    予約なしでも構いませんが、お待たせすることがありますので、電話予約をお勧めしています。当日の予約も可能です。

    ほぼ全ての内科診察を受け入れておりますので、転院を希望される方はお電話にてご相談ください。

  • 2019.06.29 医療連携のご案内4

    中村橋駅前内科クリニックです。

    東京大学医学部附属病院様より医療連携の証明書をいただきました。

    院長は腎臓・内分泌内科のOBになりますが、ほかの診療科もご紹介できます。

    東大病院での診察をご希望される方はご相談ください。

  • 2019.04.20 医療連携のご案内3

    中村橋駅前内科クリニックです。
    この度、虎の門病院様とも医療連携をさせていただくことになりました。
    当院は地域の中核病院との連携を強化しておりますが、近隣では実施できない特殊かつ専門的な検査や治療が必要な場合、都心の高度医療機関もご紹介できるよう体制を整備しております。
    練馬、中村橋にお住まいの皆様の治療の選択肢を少しでも広げられるよう、今後も他施設との連携を強化してまいります。