中村橋駅前内科クリニック in 練馬区

内科

内科の診察です。総合内科専門医を取得した医師が、かぜ、インフルエンザ、胃腸炎、膀胱炎などのプライマリケアにあたります。記載していない疾患についても診察していますのでご相談ください。ほか、健康診断や抗体検査・ワクチンなどの自費診療も行っています。

糖尿病・代謝内科

糖尿病、脂質異常症(コレステロール・中性脂肪)、高尿酸血症(痛風)、甲状腺疾患を中心に診察します。特に、糖尿病の診療に力を入れ、腎臓専門医として腎機能障害(透析)の予防、ならびに近隣の眼科医と連携して網膜症(失明)の予防に努めています。家族性高コレストロール血症も診察可能な、動脈硬化専門医です。

腎臓内科

高血圧と腎臓・循環器疾患を扱っています。高血圧専門医を取得した医師が治療にあたり、心筋梗塞や脳梗塞、脳出血の予防に力を入れています。腎臓疾患の早期発見、透析導入ゼロを目標に、腎臓専門医が診察します。クレアチニンが高い場合はご相談ください。

アレルギー科

花粉症とアレルギー性鼻炎の治療をしています。内服薬や点鼻薬だけで改善しない方には、舌下免疫療法をお勧めしています。自覚症状のある方には、保険診療にてアレルギー検査も行っています。日常生活に支障をきたすほどお困りの方はご相談ください。気管支喘息や慢性的なせきの検査・治療もしています。